パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門金賞受賞した食パン 乃が美の食パン

 

こんばんは!今日は私の大好きな食パンを紹介させて頂きたいと思います。

 

それは乃が美の食パンです。色々食パンを食べてきましたが味、風味、費用対効果等総合的にみても私の中では上位ランクです。2013年に大阪の総本店をオープンして以来、メディアでも紹介され2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門で金賞を受賞、yahoo検索大賞においても2017年、2018年を連続受賞。食品部門としては初の快挙を達成したようです。現在は北海道から九州までで142店舗(2019年9月某日)展開されています。乃が美本店のメニューは「生」食パン1種類のみ。サイズは1斤432円、2斤864円です。

 

食パンに合わせるジャムも販売。フレーバーはレギュラーがストロベリー、ママレード、ブルーベリーの3種類あります。

 

食べ方ですがまずはそのままちぎって食べてみてください。風味がよくふわふわ、しっとりした触感で口に入れた瞬間独特な甘さがあり幸せになります。パンの耳も非常に柔らかく兎に角おいしい食パンです。

 

そのまま食べてもおいしいですが、トースターで焼くとまた生の触感とは違う香ばしさが加わり全く別次元の味。シンプルに少し高価なバターをぬり食べたらもう病みつきになります。特に下記のエシレバターは乃が美の高級食パンに一番合うと思っています。ぜひ一度食べてみてください。

 

高級食パンはどうしても高いので毎日食することは難しいけど、休日の朝のんびり過ごせるときだけでも、ぜいたくしたいなー( ´∀` )