雑記やお得情報を紹介

はじめまして!hidekichidaioです。

今日初めてブログを開設した記念すべき日となりました。これから雑記2割やお得情報8割のハイブリッド掲載をしていこうと思ってます。

 

特化に関しては特に食べ物に関して興味があるので取り寄せ品やお店を紹介していきたいと思ってます。あくまでも自分なりの意見ですので、独り言として閲覧していただけたら嬉しいです。雑記は釣りが好きでボートの免許も持っている為、海に関連する情報で釣りだったり、ジェットスキー、レンタルボート情報などお届けさせていただけたらと思います。

 

後、雑記では最近の話題やお得情報なんかも紹介するからねー( ´∀` )

 

ここ最近は第2の人生を考えて自分らしさを追求しながら、一番自分にとっていい人生の選択をしようと考えてます。もちろんポジティブな人生設計!!!

折角この世に生かされたのだから!!やりたいことをやろう!!

f:id:hidekichidaiou:20200723144408p:plain


 

ブログを始めたきっかけは、第2の人生設計をする上で色々な貴重な情報がこのブログには詰まってる。自分が考えもつかなかったアイデアとか壁を乗り越えるヒントになる情報を見たからなんです。

 

第2の人生を決断する上でまだ勇気が足らないところが正直あります。

自分の中で決断できない言い訳じみた理由を考えてしまっているように思える。

これが自分の弱み!!

後先考えずに行動するのは無謀ではあるが、ある程度勝算が見えたときに決断する勇気があるか?ないか?で人生は大きく変わる。

 

自分なりの強みはポジティブシンキングである点だが、これは生まれながら持っていたもではないのです。

 

ノースカロライナ大学の教授であるバーバラ・フレドリクソン氏は自身の著書

ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則』で、ポジティブな感情とネガティブな感情

の比率が3:1になると幸福度が高くなるという研究結果の記事をみてポジティブシンキングは、人生楽しく生きる上で非常に重要と考えたからです。

 

f:id:hidekichidaiou:20200723144725p:plain

自分が特にポジティブシンキングなるために心がけたこと

 

1、固定観念を持たず視野を広くし色々な角度から物事を考察すること。

ポジティブそうな人を観察して、なんでこの人こんなにポジティブなん?とか

 

2、他の人の悪い面ではなく良い面を見てそれを褒めることに意識する。

もちろんこいつは無理という人もいますよー( ´∀` )

 

3、感謝を忘れない

 

4、自分のネガティブな部分を受け入れる。

  つまり自分の弱い部分も受け入れるのも大切ですよね!

これをできる限り心がけた結果すごくポジティブシンキングになりました。

以上hidekichidaiouはこのような人ですという紹介でした。

 

話が脱線しまっくてしまいました。すんまへん!

 

とりあえずブログ初心者で使い勝手がわからないことも多いですが、できるだけ仕事の合間に更新していきたいと思っています。

どうか末永くお付き合いいただけたら幸いです