食べログで全国ラーメンランキングNo1に輝いたことのある和歌山県有田市の「清乃」に行ってきたよー

ハロー(笑)!!hidekichidaiouでーす。今日はラーメン店「清乃」に行っちゃいましたー!!

f:id:hidekichidaiou:20200708223407j:plain

 

なんと!以前食べログの全国ラーメンランキングで1位になったお店が和歌山にあるんですぞ!その名も「清乃」(せいの)。ラーメン激戦区の首都圏や大阪を抑えて堂々、和歌山県有田市のお店が1位に!!!!!(2番じゃダメンんですか?)

 

ダメよ~ダメダメ!ちょっと古い蓮舫とエレキテル連合の小ネタ出したところで本題に!

 

この「清乃」(せいの)。ラーメン激戦区の首都圏や大阪を抑えて堂々、和歌山県有田市のお店が1位になったことで話題を集めたのです。

 

そのラーメンが ハイ!こちら どん

f:id:hidekichidaiou:20200708214704p:plain

店の看板ラーメン「角長しょうゆ匠」チャーシュー、赤カブ、煮卵、メンマ、ネギがたっぷり載り麺は太めの縮れ麺!!

 

スープは出汁の味よりもしょうゆ本来の素材を生かし、出汁の味がしょうゆの味を支え洗練されたスープ。しょうゆの角が立たず力強いスープで、あまり塩分を強く感じないので凄く飲みやすいスープになってるー とても美味しい(個人的感想)

f:id:hidekichidaiou:20200708221217p:plain

麺は加水率が高くモチモチした食感で、しょうゆの味がしっかりと感じられるスープとよく絡み相性がGOOD。喜多方ラーメンっぽく感じるかなー

兎に角美味しいの一言!!!

 

しかし私の一押しはこの有田ブラックなのです。そして一緒に食べるこのシラスご飯!!!

f:id:hidekichidaiou:20200708221812j:plain

このコンビネーションに叶うものは他にない。めっちゃ美味かった!

あーー関西弁がでてもうた!美味すぎて(( ´∀` )

 

溜まり醤油の芳ばしい味付けですが後味スッキリさっぱりしてホルモンが めっちゃええ感じで中毒性高いんです。
アッサリ清湯スープに中太の縮れ麺は関西では珍しいみたいでやはり別格でした!!

 

他にメニューとして下記のものがありんす!

f:id:hidekichidaiou:20200708222624j:plain

このメニューにあるラーメンは全て食べましたが、(お子様ラーメン以外ね)濃いスープ派、あっさり派で好みは分かれると思うけど、ハズレはおまへん!是非ご賞味あれ!

 

ただ店のある場所が交通便が悪いので、どうしても行けなくてこのラーメンを食べたいというお方がいたら心配おまへん!通販があるねん!便利な世の中!

気になる人是非食べてみて!(笑)

ではSee you Again